歌人の頭の中

歌うことについて、感じたり考えてることを頭の中から出して整理しています。ハリポタの憂の篩(ふるい)的な。

【1-10】骨格による発生の違い

コーカソイドは白色人種

モンゴロイド黄色人種

ネグロイドは黒色人種

 

骨格が違うので声が響く共鳴腔の大きさが違うため、同じ人ができないけど骨格を取り替えて同じことをしても響いている部分が違うので音色が違う。

 

日本人が日本人のモノマネをすれば骨格が似ているので、声真似もしやすいが日本人が海外歌手のモノマネというのはあたり聞いたことがないのでやっぱり、骨格の違いからくる差で似にくいのかもしれない。

 

私はメチャクチャモンゴロイド顔なので、モンゴロイドにあった歌唱法を掘り下げるのも面白いかもしれない。